大手町で低糖質ダイエット ニューヨークで話題のサラダディナー ダイエットが気になるビジネスマンへ!

GREEN BROTHERSでサラダを食べてきました。

大手町のGREEN BROTHERSにディナーで行ってきました。

メイン料理がサラダのみというなかなか意識高いお店。どんなお店かと期待も膨らみます。メタボ対策として野菜中心のヘルシーなディナーにしてみるのはいかがでしょうか?

GREEN BROTHERSは大手町フィナンシャルシティのノースタワー1階にあります。

このビルは丸の内線の大手町駅のA1出口に直結しています。

丸ノ内線以外の方は地下道でたどり着くこともできますが、大手町駅の地下はなかなかの迷宮ですので、迷いそうだと思ったら地上を歩かれることをおすすめします。


また、JR東京駅からは20分程度で歩けると思います。

GREEN BROTHERSはどんなお店?

とてもおしゃれなお店でした。

カウンターには野菜やトッピング類がディスプレイされており、こちらで定番メニューやカスタムオーダーし会計します。

飲食スペースは外にテラス席があり、店内にテーブル席とカウンター席があります。

メニュー

こちらが冬のメニューです。

GREENSはサラダ、SOUP GRAINSは新提案のスープボウルサラダです。
SEASONALに分類されているTHAILAND GREENなどもスープボウルサラダの一種です。

店舗のメニューをいただけたので、そちらも添えておきます。
その他、ピタパンに挟んでサラダを食べるピタというシリーズが4種類あります。

サラダ6種
スープボウル6種
ピタ4種

プロテインチャージサラダを頼んでみました!

たくさんの種類のサラダがあって選ぶのに悩みましたが、プロテインチャージというサラダにしました。

本来ならもやしが入るところを欠品とのことで変わりにスライスした卵を入れてもらっています。

また、全粒粉パンがサービスとのことでそちらもトッピングしてもらいました。ドレッシングは15種類の中から選べるのですが、これもとても選べない…ということで、おすすめされたガーリック味噌ジンジャーにしました。


こうして完成したサラダがこちら。

1300円+消費税130円=1430円。サラダとしては少し高いかなという印象でしたが、食べてみるとなかなかのボリュームでこれだけでお腹いっぱいになります。

かなり一生懸命口を動かさないといけないので、ゆっくりたべることで血糖値の上昇を抑え満腹感を得ることができます。食物繊維やミネラルも豊富です。

ドレッシングが本当に美味しいのとトッピングが色々と入っていることもあって”飽きない”のです。

野菜中心のディナー。デトックスにも効果あるかもですね!

プロテインチャージ:1430円(税込)

さいごに

サラダだけということでどういうディナーになるかなと思ったのですが、味と量の両面で大満足でした。あとはコスパをどう考えるかでしょうかね。

ヘルシーで体にもとても良さそうなので、ダイエットを気にしている時にはカロリーの高い食事を回避してこういうご飯にしてみようかなと思います。ぜひまた訪問したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です