コロナウィルスの影響で郵便局のゆうゆう窓口の営業時間が短縮になっています。

郵便局にWebサイトによると、3/30(月)から4/5(日)までの7日間は東京都内の郵便局の時間外窓口「ゆうゆう窓口」が時間が短縮になっています。新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都からの外出自粛要請を受けてとのことです。

近くの郵便局ですと

  • 本所郵便局は平日は19時、土日は18時まで
  • 浅草郵便局は平日は21時、土日は18時まで

となります。

これを知らなくて、先日は21:30頃に浅草郵便局に行って、配送することができませんでした。そして、今日は本所郵便局に19:30頃に行ってしまいました。

ゆうゆう窓口には、カバー写真のような一種のバリケードが。そして貼紙。

結構、知らない人が多くて、私の他にも次々と人はやってきてはがっかりしている様子。中には、便乗だよと愚痴を言う人や、バリケードをめくって中を確認する人も。

ということで、皆さん気をつけましょうね。

また、予定では今週末でこの措置は終了とのことですが、今のご時世ですと来週もどうなるかわかりませんね。また、確認が必要そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です