これはハマるかも…御徒町で絶品一人焼肉!

ところで焼肉はお好きですか?
焼肉自体、普段は家族や友人と行くことが多いですよね?

でも、一人の時にどうしても焼肉を食べたいと思ったら…?
いや、一人の時こそ誰にも邪魔されず集中して、そして誰にも気兼ねなく焼肉を食べられるのでは?匂いとかの心配もないし…

If you would like to try Yakiniku alone. Naojiro at Okatimachi is good quick restrant to visit.

そう考える人が増えてきているのか、一人焼肉。実は流行っているんです。

今日はそんな一人焼肉にバッチリな「立喰い焼肉 治郎丸 御徒町店」に行ってきました話をします。

立喰い焼肉 治郎丸 御徒町店 ってどんなところ

お店の住所は東京都台東区上野4-4-1で、上野松坂屋の近くにあります。

JR山手線、京浜東北線の御徒町駅から徒歩2分。
上野駅からは徒歩6分程度。
地下鉄の上野広小路・上野御徒町からは1分の距離です。

こんな感じの門構えです。
店内かなり綺麗なのです。

お店に入ると目前にはコンロが。一人ずつこいつでお肉を焼いていくのです。

ところで申し遅れましたがこちら、お店の名前の通り立ち喰いです。

By the way this Yakiniku restaurant is standing up meal.

Visit casually and quick meal and leave. This is so cool Yakiniku eating at standing.

さっと入って、さっと食べて、さっと出ていく。そんなお店ですね。

調味料もご覧のように、塩、ぽん酢、焼肉のたれと用意されています。でも、タン以外はやっぱり焼き肉のたれがおいしいかな。

お肉の楽園

お肉は150円~。ホルモンは30円~。すべて一切れ単位でオーダー可能です。

そしてこちらの治郎丸さんは、すべてA4かA5の和牛を使っておられます。

Nojiro only use excellent quality A4 or A5 Wagyu at affordable price.

良いお肉を手頃な分量だけ食べることができるんです。

なお、個人の印象ですが290円、300円のお肉が柔らかくて本当においしかったです。220円のは噛み切れないのに、この2つはすっと切れてしまう…そういう比較を楽しむこともできます。

最後に

一人焼肉、いかがですか?まだやったことのない方もぜひ挑戦してみてください。

何も気合を入れて焼肉に行くことなどないのです。おいしい焼肉をカジュアルに食べることができる。そういうお店が治郎丸さんかなと思いました。

なお、このように書いておりますが、2名、3名で来店されてもカウンターの立ち席であることを容認できれば全然問題はありませんからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です